ガソリン節約のコツ

ガソリン節約のコツについて

ガソリンスタンド


大きな声であいさつをするのはよくありますが、それがよくあらわれているのがガソリンスタンドであります。と言っても、この認識は今ではあまり当てはまら なくなってきたのもまた事実です。まずガソリンスタンドは、自動車に乗っていればかならず利用する施設であります。自動車はガソリンを使って走る乗り物で すから、給油をしなければガソリンがなくなってエンジンがストップしてしまいます。

 

そうしたことから自動車に乗っている人はかならず利用するのですが、こ のガソリンスタンドも現在ではフルサービスとセルフサービスに分かれています。フルサービスは給油から窓拭きなどをすべて店員がやってくれますが、セルフ サービスでは給油や窓拭きなどを自分でしなければなりません。その分人件費がおさえられるわけですから、フルサービスのガソリンスタンドよりはいくらかガ ソリンのリッターあたりの値段が安くなっているのです。

 

またフルサービスのガソリンスタンドは1円でもほかのスタンドより安くしようと価格競争に必死で、 サービスは高品質であります。しかしながらセルフサービスにはかなわないのも事実なので、ガソリン代節約のためにセルフサービスのスタンドで給油する人が 多くなっています。

 

 

 

 

 


コメントを受け付けておりません。