ガソリン節約のコツ

ガソリン節約のコツについて

乗る頻度


ガソリンを節約するのにもっとも効果的な方法としては「乗らない」ことも1つの選択肢であると言えます。しかし、この選択肢の前提としては「公共交通機関 が発達している地域であり、車を使わなくてもある程度の移動が出来る地域」に限られてきますので、まずそれを頭に入れておかなければなりません。

 

なぜなら ば、公共交通機関が発達していない地域においてはスーパーまで車で30分、コンビニまで車で15分などと言うのが当たり前でありますし、職場への通勤にお いても車通勤が必須であるなど車は生活の必需品であるからです。それを前提とした上で乗らないと言う選択肢を考えてみると、まずは通勤や移動に公共交通機 関の電車やバス、地下鉄などを利用することです。確かに交通費は普通であれば現金やカードでかかりますが、定期などを買い求めてしまえばいくらかの割引が 利きます。

 

こうすることで、自分の車にはいっているガソリンを使わずに移動が出来ますからガソリンの節約になります。それから買い物も宅配やネットショッ ピングなどを利用することで、自分でガソリンを使って店に行くよりも、同じく節約が可能になります。それから車ではなく運動のために自転車を使うことで も、ガソリンの節約になります。

 

 

 

 

 


コメントを受け付けておりません。