ガソリン節約のコツ

ガソリン節約のコツについて

ハイブリッドカー


エコロジーが叫ばれる時代になり、テクノロジーはどんどんと進化してきました。それは工業製品にも同じことが言えます。電力の消費をおさえた家電製品など の開発が進められたりしてきましたが、自動車においてはやはり環境に影響をあたえる乗り物と言う観点から、早急にエコロジーな車の開発が進められてきた背景もあるのです。

 

そのエコロジーと言うカテゴリーの中で、ハイブリッドカーの登場は画期的でした。トヨタのプリウスやホンダのインサイトをはじめとして、 エンジンだけではなくモーターを併用してエネルギーとして使うことによって、燃費の向上につなげようというものです。結果として日本もそうですが、今の世 界の自動車はハイブリッドカーが普及するようになりました。

 

ガソリンはかぎりのある化石燃料でありますから、それを少しでも長く持たせることで新たなエネ ルギーの開発まで時間を持たせようというこころみもあります。それから中東の情勢悪化や不況の影響もあり、ガス食いの大排気量の車やスポーツカーから、ハ イブリッドのミニバンや軽自動車に乗り換えると言うことはめずらしく無くなりましたし、これがガソリン節約に対してのひとつの方法として注目されているの です。

 

 

 

 

 


コメントを受け付けておりません。