ガソリン節約のコツ

ガソリン節約のコツについて

ドライビング


車を運転するときに、急ブレーキや急発進、急ハンドルの多い人の助手席や後部座席などには出来ることであれば座りたくありません。ガックンガックンとゆれ ますし、気持ち悪くなりますし、まわりの迷惑にもなって事故につながりかねないからです。

 

しかし、これ以外にももうひとつ乗りたくない理由としては、それ が家族所有の車であった場合に燃費が悪くなってしまうことも挙げられるからです。人間でたとえてみると、最初に100メートルを全力でダッシュしたとしま しょう。それから急に停止して、さらにまた急に走り出し、右へ左へ急な方向転換をする。これをこの文字だけで見たとしても気分が悪くなってきますし、実際 にやってみると身体に深刻なダメージや負担が掛かることになります。これが自動車の運転にも同じことが言えます。

 

急発進や急ブレーキを繰り返せば、それだ けでガソリンの減りは早くなりますし、タイヤやオイルなどの消耗も早くなります。車に与えるダメージはそれだけ多くなると言うことですから、も思考した運 転に自分が心当たりガル場合、それから周りの人でこうした運転をする人が居たとしたら、どちらの場合でもスムーズな運転を心がけるようにすることで燃費の 向上につながっていくのです。

 

 

 

 

 


コメントを受け付けておりません。